また終わってしまった花の投稿ですみません
記録として残して置きたいと思いますので・・・















このクレマチスは何処からかやって来て芽を出した花です

長々となってしまいました (*- -)(*_ _)ペコリ
また終わってしまった花の投稿ですみません
記録として残して置きたいと思いますので・・・















このクレマチスは何処からかやって来て芽を出した花です

長々となってしまいました (*- -)(*_ _)ペコリ
昨日20日はひ孫たちの保育園の夏祭りでした
朝から女の子は髪結いで大騒ぎ
「ジッとして」と言っても出来るわけがない2歳児
タブレットを見せてどうにか完成!
可愛いヘアースタイルにして貰ってご満足

ヘアースタイル完成

朝からテンションが盛り上がり・・・





年長さんの太鼓 大トリはバカが付くほどの祭り好きのふたり
みんな上手だったけれど二人の太鼓の音は体に響く力強い大きな音で
拍手喝采!
満足げな二人でした


保育園を出てねぶたは介護施設まで行き盆踊りを披露して園に戻りましたが
霧雨が降り出し残念ながら園庭では出来なくなり遊戯室に変更
中はごった返しに・・・
今年は猛暑になる前に1カ月早くやった夏祭りでした
きょうは群馬県 埼玉県で震度5弱の地震があり
交通機関に支障が出ていたようです
関東にお住いの皆さんの所では大丈夫だったでしょうか
きょうも終わった花で申し訳ありませんが体調を悪くする前に
準備しておいたものです
もう少し続きますので見てください
クモマグサもアッツ桜もピンク色があったのに
どこかにいっちゃって無くなってしまいました ( ノД`)シクシク…







先日は有難うございました
お見舞いや励ましのコメントを下さった stroll365さん さざんかさん
夏蜜柑さん kazuyoo60さん ベルさん 永和さん attsu1さん
しんくんママさん 散輪坊さん さちさん 大ペケさん ショカさん
kiteさん kocchiさん お返事書かないですみませんでした
今日から再開しましたのでまた宜しくお願い致します
鉢植えにした雪の下が満開を過ぎ散り始めています









大型で勢力の強い台風6号が大暴れ
九州から関東まで進んで来そうです
皆さんのところでは被害のないことを祈るだけです
何種類かあるオダマキの中では一番早く咲く花です
ミヤマオダマキは草刈り機で刈られてしまいショック!



チシマキンバイは今年は沢山の花が咲きました




ベニシジミの戯れ



